終了:フラットに出会おうぜ!

急の告知にかかわらず、多くの人にお集まりいただきました。
最後は自然と阿波踊り。次の機会を作ります。お待ちください。

 

フラットに出会おうぜ!
YOBARESIの夕べ
9月9日(日)16:00~

徳島県の最南端の町、海陽町宍喰・・・
ここで古くから、祭りのたびに行われる風習「よばれし」。
これを東京の渋谷で再現します。
テーブルに並んだ料理の数々は、宍喰で提供されるものを再現します。
その料理を囲んだ宴を日曜日の夕方から行います。

主催する田中嘉織さん(阿波や壱兆)は宍喰の出身。
彼女からのメッセージを下記に記載します。

今日は『よばれし』や…。

朝からワクワクしていた子供の頃。
その空間には親戚、友達、知り合い、そのまた知り合い…みんながやってくる。玄関先まで溢れる履物。隣に座れば酒を注ぐ。誰かが歌えば誰かが踊る。

上も下もなく、内も外も無い、そこは平等に自由が許される空間。人と人が出会って交わる。古くからのつながりはさらに絆(きずな)を深め、新しい出会いが次のなにかを紡ぐ。

あれから随分と月日が流れ、すっかり忘れていた記憶。それを思い出させてくれた場所で、この「よばれし」を再現しよう。徳島の最も南の街にずっと続くこの空間を、東京の真ん中でつくり出してみよう。

国籍も年齢も性別も関係ない。
肩書きも名刺も携帯も必要ない。
そこでの出会いを、その時間を、ただただ一緒に楽しみたい。

徳島の「よばれし」が都会の中で「YOBARESI」になる夕べ。

さぁ、みんな
フラットに出会おうぜ!

【当日の主なメニュー】
・ながれこ
・チャンバラ貝
・カツオ藁焼宍喰流
・海老のフライ
・阿波尾鶏のピリ辛あげ
・復刻祭り半田そうめん
・かますの押し寿司
・ゆず酢お寿司2種
 などを徳島の日本酒などでいただきます。

開催日:9月9日(日)16:00~20:00ころ
開催場所:TurnTable 1F 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-3 
参加費:3,000円(食事、飲み物代込み)
ドレスコード:服装ではないですが…
・名刺、携帯電話はYOBARESI内では原則禁止
お申込み:
Facebookイベントページで参加表明
https://www.facebook.com/events/244024196296067/?ti=icl
もしくは、下記のメールアドレスに「yobaresi参加」とタイトルをつけ
・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
を記入して送信してください。
tokushima@turntable.jp

 

 

× close
RESERVATION

レストランのご予約 RESTAURANT

03-3461-7722

(レストラン予約電話 15:00~23:00)

(インターネット 24時間受付)

宿泊のご予約 HOSTEL

03-3461-7733

(インターネット 24時間受付)

× close