終了:『満員御礼』第1回:阿波酒の会(OUR ZAKE)開催

日本酒好きな人がこんなにいらっしゃるとは!という集まりになりました。
次回は11月に計画中。ご案内をお待ちください。阿波酒NightというBAR運営も10月から開始する計画中。
こちらもよろしくお願いします。

多数のお申込みありがとうございました。定員に達しましたので募集を打ち切りたいと思います。
第二回を近日中に開催する予定ですので、またよろしくお願いします。

徳島に多くの酒蔵があることが全国ではあまり知られていません。
ところが、数百年の歴史を持つ酒蔵、新しいお酒をチャレンジする酒蔵など、多くのお酒が造られています。
阿波酒(OUR ZAKE)の会は、これら徳島の蔵元を定期的にお招きし、お酒の飲み比べを車座になりながら楽しもうというパーティーです。

 

今回は徳島から斎藤酒造場、日新酒類、本家松浦酒造の三つの蔵元が来てくれます。
それぞれ自慢のお酒を持ち寄って、集まった皆様と酌み交わす機会にしたいと思います。
また当日は、徳島から新鮮な鱧(はも)を取り寄せて、おつまみとして一緒にいただく予定です。
そのほかにも、徳島のおでんや、ターンテーブル独自の大皿メニューもお出しします。
ぜひ、9月13日お酒を酌み交わしましょう!

 

また、今回「阿波十割」という徳島産の山田錦100%でつくられたお酒もやってきます。
徳島のお米と、水と風土でつくられた一杯もお楽しみください。

 

第一回
阿波酒の会
OUR ZAKE

9月13日
19:00から阿波の国の日本酒飲み比べ

場所:TurnTable 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-3 TEL:03-3461-7722
参加料:2,500円

 

お申込み:募集を締め切らせていただきました。

 

参加蔵元

斎藤酒造場(御殿桜)
  ●御殿桜 純米大吟醸
    徳島産「山田錦」と「LED夢酵母」を使った、滑らかで華やかな香りのお酒。

  ●御殿桜 特別純米酒 蜂須賀 小六
    日本アニメの巨匠「松本零士」とコラボした、名将銘酒47撰 戦国のアルカディア徳島県代表のお酒。

  ●御殿桜 純米古酒 2002年
    紹興酒や老酒のような個性豊かな味や香りの長期熟成酒。

  ●阿波黒蜜梅酒
    阿波三盆糖黒蜜を加えたコクのあるまろやかな梅酒。ロンドン酒チャレンジ2018梅酒部門金賞。

  ●URL:https://www.gotensakura.com
   御殿桜Yahoo!店URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/gotensakura/

 

日新酒類(瓢太閤)
  ●瓢太閤 純米大吟醸
    35%精米のフルーティな上立香と華やかな含み香が調和した酒。

  ●純米吟醸 阿波天水
    お米の旨味、甘味、酸味のバランスが絶妙な純米吟醸酒。

  ●純米 己道
    濃醇で豊かな米の旨味とキレのよい酸味が特徴の純米酒。

  ●AWA RICE
    純米吟醸造りのもろみが醸す心地よい吟醸香の本格焼酎。

  ●AWA GIN
    徳島県の素材を中心に100%国産原材料のみを使用して作り上げた「純国産クラフトジン」です。

  ●URL:http://www.nissin-shurui.co.jp

 
 

本家松浦酒造場(鳴門鯛)

  ●鳴門鯛 純米吟醸720ml×2本
    全量徳島県産山田錦を使用し、LED夢酵母で醸したALL徳島のお酒。阿波十割。
  
  ●鳴門鯛 純米大吟醸720ml×2本
    全量40%磨きの徳島県産山田錦を使用。
  
  ●鳴門鯛 超辛口720ml×2本
    日本酒度+11。米の旨味も残した食事に合う辛口。
  
  ●鳴門鯛 吟醸しぼりたて生原酒720ml×2本
    搾りたての吟醸酒をアルミ缶に封じ込めました。
  
  ●ナルトタイ 純米原酒 水ト米720ml×2本
    水と米と酵母しか使用していないソフトな味わいの純米酒です。

  ●URL:http://www.narutotai-sake.jp/

 

× close
RESERVATION

レストランのご予約 RESTAURANT

03-3461-7722

(レストラン予約電話 15:00~23:00)

(インターネット 24時間受付)

宿泊のご予約 HOSTEL

03-3461-7733

(インターネット 24時間受付)

× close