第4回 阿波酒の会

第4回めになります「阿波酒の会」を開催します。

今回のお題は「ジビエと日本酒」
参加いただくのは、斎藤酒造場、日新酒類、本家松浦酒造、三芳菊の四つの蔵元。
これに津乃峰酒造、司菊からも選ばれた日本酒がやってきます。

それぞれの蔵元で造られている日本酒の中から、ジビエ(鹿、イノシシ)に合うお酒というテーマで推薦された日本酒をご用意します。

【日本酒のラインアップ】
御殿桜 純米古酒2002年(斎藤酒造場)
三芳菊ジビエ ヌーヴェルヴァーグTUSKHORN(三芳菊)
鳴門鯛特別純米(本家松浦酒造)
瓢太閤 純米 己道(日新酒類)
純米吟醸 吟のさと(津乃峰酒造)
純米きらい(白)ごっつい辛口(司菊)

当日はジビエのお料理と、徳島の食材を使ったものや、珍味のおつまみをご用意します。
蔵元さんたちとお話をしながら、いろんなことを語り合う場。
今回も楽しい夜になると思います。
ぜひお誘いあわせのうえ、お集まりください。

【日本酒のご紹介】

御殿桜 純米古酒2002年
2002年醸造の純米酒を、蔵内でじっくり熟成させた古酒です。紹興酒や老酒のような個性的な香味が特長です。


三芳菊ジビエ ヌーヴェルヴァーグTUSKHORN


鳴門鯛特別純米
伝統ある酒仕込み「山廃仕込み」で醸す。純米酒ならではのふくよかな香りと巾のある米の旨味が、軽やかな酸味と調和します。


瓢太閤 純米 己道
麹米に白麹を使用することで、酸味が際立ち、良質の山田錦の精米歩合を80%に抑えることで、米本来の風味が引き立つ、純米酒です。


純米吟醸 吟のさと
LED夢酵母を使用し阿波の米と阿波の水で醸したお酒です。穏やかな香りと旨味が特長です。


純米きらい(白)ごっつい辛口
キレ味抜群の超辛口でありながら、純米酒ならではのお米の旨味がしっかりと感じられます。

【第4回 阿波酒の会】
◇日時
3月27日(水) 19:00~22:00

◇場所
ターンテーブル 1階バル
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-3
渋谷駅から徒歩10分 京王線神泉駅から徒歩2分

◇参加費
4,000円(税込み)
※日本酒の飲み比べとおつまみ付き
※徳島の鹿、イノシシと徳島の珍味などのおつまみ
※定員50名(定員に達した場合、お申込みを締め切らせていただきます)

◇お申込み方法
1)メールでのお申込み
tokushima@turntable.jp
上記メールアドレスに
・タイトル「阿波酒の会」
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
を明記のうえ送信ください。
2)Facebookページでの参加申し込み

上記のページで参加ボタンを押す
※注意、イベントのタイトルに「満員御礼 第4回 阿波酒の会」と表示されると受付を終了した合図となります。
その後、参加表明いただいた方は、ご参加できない場合がございます。ご注意ください。

× close
RESERVATION

レストランのご予約 RESTAURANT

03-3461-7722

(レストラン予約電話 15:00~23:00)

(インターネット 24時間受付)

宿泊のご予約 HOSTEL

03-3461-7733

(インターネット 24時間受付)

× close